SSブログ

「iPhoneから送信」 メリットとデメリット [トレンド]

スポンサードリンク




Yahooニュースに「iPhoneから送信」についての記事が載っていました。

皆さんもメールを受け取ったときに「iPhoneから送信」を見る機会が多いと思います。
そして「なんで付いているんだろう?」とか「自慢かよ!」などいろいろな感想を持っていると思います。

僕は今iPhoneを使っていますが、発売当初、携帯自体持っていなくてiPod touchを使ってメールやLINEをしていたので、メールが届いた時は「自慢かよ!」と思っていました。

受け取った方だけでなく、送った方も「苛立たせてしまったかな」と悩んでいるそうです。
なので、そのリスクをなくしておく為に消しておくことをおすすめします。
その方法は、、、、、
「設定」のアプリを開き、「 メール/連絡先/カレンダー」→「署名」をタップ
すれば消すことができます。

ところで、ここまで聞いてみると「何もメリットがないじゃん」と思うかもしれませんが、実はメリットがあるんですね。



ほとんどの人は文末に「iPhoneから送信」という文字を見ると、当然スマホから送信していると思うはずです。
それを利用してPCからメールをする際に文末に「iPhoneから送信」を付け加えて送信するのです。
受け取った方は外出先から送信していると判断してメールの内容が多少簡素でも相手に失礼にならずに送信できます。
人によっては「わざわざ外出先からありがとう」と喜ばれるかもしれません。
でも、それがバレて嫌な思いにさせるかもしれませんがw

メリットとデメリットを紹介しましたが、僕は「iPhoneから送信」自体ないほうが良いと思いますね。
特になくても困ることはないですし、あってもたいしたメリットにならないですしw
なにより受け取った相手を苛立たせてしまうというリスクが大きいですね。
最近はiPhoneを使っている人がだいぶ増えたので苛立たせる機会も少しは少なくなっているとは思いますが。
皆さんはどう思いますか?


スポンサードリンク


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。