SSブログ

喫煙シーン成人指定するべきなのか。 [トレンド]

スポンサードリンク




結構前から喫煙シーンのある映画を成人指定するべきだという意見があります。
僕はこの意見には大反対なんですがw

この問題はアメリカが始まりで、アメリカの喫煙者の内、映画で喫煙シーンを見て喫煙し始めたという人が大多数です。
このため「成人指定にしよう」という意見があるんですね。

以前、こんな記事も見ました。
「映画やドラマであってもシートベルトは必ず装着しなくてはならない」
これにも反対ですね。
皆さんも想像して欲しいのですが、例えば、ヤクザが車を運転しているシーンで後部座席の人もしっかりシートベルトを締めて運転している。
これってもちろん状況にもよりますが、なんか違和感を感じませんか?(ヤクザがどんな人たちか分からないのにすみませんw)

映画の中だとシートベルトを締めずに運転するシーンがあってもおかしくないですし、逆に締めているとおかしいシーンも多数あると思います。

喫煙も同じで成人指定を避けるために喫煙シーンをカットする。
これも映画によっては映画の質を落とす結果になり得ます。

しかし喫煙シーンがある映画を成人指定にすれば、必ず喫煙者は減少するに違いありません。
Yahooの意識調査でも反対の人が80〜85%いる中、賛成の人はわずかですが、15〜20%いるわけです。
どちらが正しいかなんて分かりません。

ただ僕の意見としては、小さい時から映画を見ていたことによって喫煙を知ると同時に、大事なことも少なからず得たと思います。
その得たものが今の人生に少しは関係しているでしょう。
小さい時に見るべき映画を見れなくなる方が大きな問題だと僕は考えます。

皆さんはどう思いますか?


スポンサードリンク


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。