SSブログ

子供も安定を求める時代に⁈ [トレンド]

スポンサードリンク




アデコが「アジアの子供が将来就きたい職業」に関する調査結果を発表したという記事を少し前に見ました。
日本の対象の子供は6〜15歳の子供1000人(男子500人 女子500人)。

一位から順に言うと、会社員、サッカー選手、公務員、野球選手、医者、学者、警察官、運転手という感じですね。
僕が驚いたのは一位の会社員です。
サッカー選手や野球選手が上位を占めると思っていたので、少しショックですねw

ちなみに一位の会社員は10,2%で二位のサッカー選手は10%。

僕が考えるに仕事には「安定」と「不安定」の二種類があると思います。
安定の職業というのは会社員のように年々少しずつ給料が上がり、出世していく。

不安定の職業というのはバンドやスポーツ選手、企業する人もそうですね。
基本的に年々給料が上がるということがない職業です。

誰もが不安定の職業に一度は憧れたと思います。

おそらく今の子供がこうなったのは、現代の教育方法と世間のせいだと思います。
現代は学歴が重要だということをどうしても感じさせる環境です。
今や大学に行くのも当たり前。
大学で勉強したいことも特にないのにみんなが行くから行くという考えの人が多いと思います。

このように子供に若いうちから夢を持てないように育てるのは「どうかなぁ」と思います。
皆さんはどう思いますか?


スポンサードリンク


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。