SSブログ

図書館での自習って何で禁止なの? [トレンド]

スポンサードリンク




Yahooニュースで図書館での自習についてどう思うかという意識調査が行われていました。
図書館にあまり行かない人はよく分からないと思いますが、基本的に図書館って自習を禁止にしているんです。
僕の近所の図書館は図書館とは別に自習できるスペースがあるので、自習したい時困ることは特にないのですが、皆さんはどうですか?

そもそも、自習するのに図書館に行く人って最近少ないんではないんでしょうか。
まあ、図書館が自習禁止と分かっている人はまず行かないと思いますがw
おそらく多くの人がスターバックスであったり、カフェであったりではないですか?







僕は図書館で自習できるようにするのには大賛成です。

僕は何年か前に図書館が自習禁止とは知らずに自習しに行きました。
何分か自習していると、「ここで勉強するのはお止め下さい」と注意されました。
その時に僕が思ったのは、「そんなに人いないんだからいいじゃん」ということでした。
そこの図書館がたまたま人が少なかったかもしれませんが、休日でもない限り混雑しているということはどこの図書館でもあまりないと思います。

前述でスターバックスやカフェという例を出しました。
スタバ(すみません、省略させていただきますw)やカフェで勉強ができる人もいるかもしれませんが、僕は話し声が気になってあまり集中できないタイプです。
図書館のような静かな空間って探してもあまりないと思います。

図書館という静かで調べものも出来る場所は自習に最適なのです。
どうにか自習できるようにして欲しいですね。
皆さんはどう思いますか?


スポンサードリンク


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。